スポンサーサイト

  • 2015.06.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    つちのこ出張中

    • 2008.05.02 Friday
    • 13:14
    つちのこが、北九州・小倉リバーウォーク四階、朝日さんさん広場に出張しています。
    五月の一日から十三日まで(六日、七日休み)
    山本よしき詩の個展の応援に行っています。
    詳しくは、今日と明日の朝日新聞朝刊をご覧ください。

    ※九州、山口地区の方へ※
    五月三日、午後七時TVQ「きらり九州めぐりあい」という番組で、ギャラリーが紹介されます。
    素敵な、あばらやをご覧ください。
    ロボットみたいに緊張してガチガチした私を見てください。

    新聞記事

    スポンサーサイト

    • 2015.06.08 Monday
    • 13:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      「つちのこ」さん、ご苦労様です
      「山本さん」個展開催おめでとうございます。

      ロボットみたいな姿は
      見ることが出来ませんが
      想像だけで楽しむことにします
      先日は御世話になりました。
      カメラまで届けていただき感謝
      あなたに会えて又偶然横山君にあえうれしくて
      有頂天、その勢いで飲み会、自慢話にして有頂天
      2次会で大隈(昔ちょくちょく遊んだところ)出身の美人のママに会って有頂天帰りのタクシーで小、中学校(上山田)の先輩運転手さんと会って有頂天
      カーちゃんにしかられ地獄入り、翌日あなたの詩を一機読みし自慢話に人は離れ失敗話に人は寄る(完全には覚えていない)てな詩に反省
      ツチノコは蓋を開け写真を撮ってそのまま、友達(誰だったかな)に落ちを教えられ写真を見て翌日笑う
      私にとって近年にない良い日々が過ごせました。皆さんへの御迷惑を糧に
      今日横浜の楽団団長が遊び先で事故入院、心配する団員にピンチはチャンスと貴君の詩を披露、ついでにアレンジ盗作を一首勝手に引用した事をわびる

      嘉穂一八会
      http://8241.teacup.com/sayoko/bbs
      郷土部の楽市のラーメン屋さん
      ra-menman.0120@ezweb.ne.jp
      母の最期の言葉
      もうよかろう
      以上貴君の益々の御活躍を祈る横山君にも宜しく

      松岡
      • 黄昏の酔いどれラッパ吹き
      • 2008/05/07 6:59 PM
      山本よしき さん
      初めまして〜
      こんにちは o(^o^)o


      以前九州に行った時 (お店の名前わすれましたが…)食事お店 で 山本よしきさんの詩を読みました〜

      感動しました。

      さっそくメモをとり

      ピックアップして

      僕のブログに書きました。

      良かったら 山本よしきさん

      アメブロに登録してみてね

      沢山のかたが みてくれると思います。

      王子のブログ???
      http://ameblo.jp/japan888/
      もうひとつの王子のホームページ
      http://37.xmbs.jp/japan888/


      是非アメンバーにもなってください。


      よろしくお願いします。

      ピンチの裏側はとても素敵な詩集です。初めて読んだ時その通りだと思いました。
      ピンチの時に腐るから、ますますボロボロになっていく人がほとんどです。
      何かで、チャンスの神様は、前髪しかないから、掴むのは難しい。だからこそ、ボヤボヤして、不平不満だらけでいると掴みそこねてしまう。
      目がくもるという表現がピッタリ。
      慢心せず、初心を忘れず、努力し、諦めず、そして感謝をわすれなければ、道はつくのだと、開けていくのだと
      思いました。
      自分が辛く、悲しいからといって、他人に怒りをぶちまけ、他人を傷つけ、ますます自分が傷ついていく姿を目にするとき、悲しくて涙が出てきます。
      学問のすすめが、いつしか勉強のすすめに変わり、
      世の中が良くなる為に、世の中の誰もが幸せになるにはどうすれば良いかを問う学問の学びではなく、自分の為、自分が幸せになる為に勉強しなさいになった世の中。
      他人を幸せにしてこそ、自分の幸せがあるのに

      世界も日本も今は最悪の方向に向かっているのかも。
      ということは、チャンスの神様は今、近くにきている。
      皆でチャンスを掴めるよう願うばかりです。
      素敵な詩にめぐりあえた事に感謝します。
      • チャンスの神様
      • 2009/12/05 3:48 PM
      謹賀新年
      よしきさんの1月のカレンダー
      鴨の足が六本?の理由が分かりません!
      教えてください。
      • 小川駿風
      • 2011/01/02 8:56 PM
      鴨の足が4本の理由は?
      • 小川
      • 2011/01/02 8:58 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ホームページ

      詩人・山本よしき公式ホームページはこちらです。

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM